2011年08月31日

ケータイポイントの使い途

今月一杯で失効するケータイのポイントが7,600ポイントあるというお知らせに気付いたのが一月ほど前。

ずっと気にはしていたが時間ばかりが経ち、いよいよ最後の週になってしまった。ようやっと気合を入れて動き始める。


ソフトバンクのHPから≪ポイントを使う≫を見ると、「新規の携帯電話購入に使う」「携帯電話の修理代金として使う」「オプション品などの購入に使う」などと載っている。

新規は当分ないけど修理なら本体の裏が割れているので、(iPhoneってガラスみたいなので出来ていて、いつか地面に落として裏の面がひび割れしていた)それを直してもらおうと思い立ち、電話で聞いてみる。

すると本体そのものの修理はアップル社の方になるとのことで、アップル社へ電話すると修理には2万円くらいかかるとのこと。しかもソフトバンクのポイントとは関係ないらしい。


ということで修理はあきらめ、オプション品を買おうとページを見ると、電池パック、急速充電器、ACアダプタ、ソフトケース、卓上ホルダーなどであまり乗る気がしない。

あとお父さんグッズというのがあったので見てみると、一つは品切れ、残りは9月以降とあってこれもダメ。

仕方なくそれじゃ急速充電器でもいいか。っていうことで奥サンに日中ソフトバンクショップに行ってもらい、手続きをすることに。


ところがショップに行った奥サンから電話がきて、GPS機能付きの子機ケータイを薦められたとのこと。それってよくCMで子供や年寄りを見守るっていう、要はGPSでどこにいるかが分かるという例のアレ?


そんなの持っていたら一日中監視されているみたいであまり気が進まない。でも金額的には失効するポイントと見合う程度で、しかも3千円の商品券がもらえると奥サンは大乗り気。(笑)

実払いはないことだし、こっちももう面倒くさくなって、結局、それでいいよということになっちゃった。


おかげで今、ヘンなちびケータイがわが家の一員となった。

小さめでお子さま用って感じですが機能はそれなりのようです

でもこんなのでいちいち今どこなんて調べられたらたまらない。(だから当面はあまり仲良くしないつもり)

しかも何だか年寄りの仲間入りをするみたいな感じでちょっと抵抗がある。


カバンに入れておけば忘れたとき便利というけれど、、、(確かに過去何回かカバンを忘れたことがあった・・・)もうそんなに置き忘れることなんかないと思うし、まああまり役に立ってもらいたくない。(笑)


今のところ、自分のケータイに連絡が繋がるようになっているだけで、まだ本来の機能を十分発揮するまでにはなっていない。(それでいいのだ)

それなりのいろんな設定があって、これを使いこなせる人はたぶんわが家にいないのではと安心している。


結局のところ、みまもりケータイというよりは、見張られケータイって感じです。(´д`)








posted by 酔ing(すいんぐ) at 23:57 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。